8枚のオードリー•ヘップバーンとシネマと映画館。Cinema, Theatre, and Eight Pictures of Audrey Hepburn.






誰にでもだいたい一つくらいは、贈り物だから持っていて、贈り物だから何となく特別なものが有るのではないだろうかと思う。
写真はオードリー•ヘップバーンのポストカードたち、母が映画館で見つけて私が作品にオードリーを引用していた事を懐かしく思い出し、1つ1つ選び買い集めて送ってくれたのだ。ちなみに、私がマリリン•モンローではなく、あえてAudrey やTwiggyを自身の作品に引用するのには理由がある。写真のチョイスが面白い。
母は、誰かに送ってもいいし好きなように使ってしまっても良いよ、と言ってはいたが、きっと私はずっとそのままとっておくだろう。


話は変わるが、
私の母は映画が好きだ。特に映画館で映画を見る事が好きだ。
東宝シネマは母の生き天国だ。

私にとっては一日に1つ映画館で見れたらもうよい贅沢だが、
母は一日に3つ見れたら映画館で一日過ごしてしまうほどの映画館で見る映画好きだ。
オードリーのポストカードを見ていてふと気持ちが向いたので、今日はフィラデルフィアにいる友人に、ポストカードを一枚書いて投函した。返送住所も自分の名前も書かなかったので、ちゃんと正しい宛先住所を記入したか、切手代はあっていたか、今更気になってきた。


I sent a post card today, to a friend of mine in Philadelphia without my name or address. 
I wonder if my friend will notice who sent it.


Does anyone know where would a postcard go if it were posted with no return address, no enough postage, and the destination address were wrong?







Comments