R.T.: バニー _JP

Rupert Bunny's self-portrait from 1895 in the Art Gallery of New South Wales

What if my name were Natsumi Bunny instead of Goldfish? It could only sound I am a silly joke, maybe finally no one will take me seriously anymore.

Talking about a pretty bunny. 可愛いうさぎについて。

好きな画家にRupert Bunny(Rupert Charles Wulsten Bunny)という人がいる。
オーストラリアのメルボルン出身で、82歳と言う当時でも結構長い人生を歩んだ人。雰囲気は少し高貴で、ソフトダンディーなジェントルマンな感じでなんとなくバニーで素敵な感じ。

途中でイギリスに滞在した後に結構長い間パリに住んでいた。学校もフランスで、サロンにも出展していて、賞もとっている。これだけ長い間、あの時代に活躍していたわけだから、当然本当に色々なアーティストとも面識があったはず。

もともと彼の絵を好きになったのだけれども、彼の名前もとても好き、素敵だなと思う。

バニー

素敵だから、

もし自分の苗字がGoldfishではなくBunnyだったら、と考えてみる。
ちょっとすごく恥ずかしかったかもしれない。

Rupert Bunnyはいいの。本名だし、名前とても似合っていて素敵だし、きっと奥さんもバーニーお似合いだったはず。


Natsumi Bunny。


かれこれ3日間これを考え続けてる。

3日も経つと不思議なことにNatsumi Bunny以外といいのではないかと感じ始めてて危ない。Goldfishの違和感を乗り越えた経験があるからバニーの定着感が早いのかな。


Goldfishはユダヤから来たけれど、Bunnyはどこから来たのでしょう。
少し調べたの、うさぎとは関係ないらしいのが少し残念で途中でやめちゃった。


Rupert Bunnyは素敵な画家で、できればもっとよく知りたいなぁ、と言うのが今回の要約。