RT:なかとそと_ Inside Outside (My Little Bird Told Me) | JP/EN

それは、すべての事に当てはまる、たわいのない事。

My little bird told me

あなたががなかにいたいなら
私はそとにいたい
あなたがそとにいたいなら
私はなかをみてみたい
あなたがねてしまったら
私はすこしよふかしをして
あなたがうたえば
私はしずかに本をよむ
あなたが黙れば
私もしずかに耳をすます

あなたが私を大事にするから
私は少し深く愛をまなぶ

...
When you sing,
I read a book quietly.
When you stop singing,
I will keep the silence,
We will listen to the silence
...


そこまで古くない、下書きのまま保存されていたブログをそのまま投稿する。
あなた、とは何者なのか
ひとなのか、それ以外のなにものか
もう覚えていないけれども。多分忘れてもいない。

ただそれは、水を掬うような、その瞬間のものだから、そのまま、その瞬間のものでいい。

同じ水は掬えないけれど、この地上のどこかにある
またそっと水面に手を入れては掬い続ければいい

そういえば、小学校の時に読んだ本で、風子(ふうこ)と言う主人公の女の子が出てくる本があった。タイトルがどうしても思い出せないの。本の内容も、あまり覚えていないの。思い出すのは、とても好きな本だった事と、読み返すのが億劫になるような本だった事。

そういえば、そろそろ暖めていたレコーディングの作品を収録したいのに
ボイスレコーダーがみつからない
私の愛用のカセットテープレコーダーしかない。

ノイズが入りすぎるのでやはり今回はボイスレコーダーがいいのだけれど
ただ見つからないのではなく
ブルックリンの巣に置いてきたきがする
今日レコーディングのしたいのに